このブログを検索

2011年10月29日土曜日

第91回全国高等学校ラグビーフットボール大会 京都府予選 情報

本日は素晴らしい晴天の中、京都大会のベスト8が勢ぞろい。

激戦を繰り広げました。日中の暑さは真夏並みになり、ウォーターブレイク

をこまめに捕るほどでした。

画像

試合前の円陣

画像

第一試合 京都成章高校 対 南京都高校 の対戦は、終始京都成章が押す展開で、圧倒していました。

画像


画像

洛北高校 対 立命館宇治高校 洛北高校のスピードのある展開とフォワードの強さに驚きました!間違いなく全国レベルで、全国大会に出ても充分上位ランクに位置すると思いました。

画像


画像

伏見工高校 対 同志社高校 本日、屈指の好カードの対戦。伏見工は言わずと知れた、花園常連校で優勝も何度もしてます。1回戦から注目している、同志社はスピードのある展開ラグビーと近年まれに観るフォワードの強さが際立っていました。予想どうり、前半戦は一進一退の攻防で、序盤は同志社がスピード感ある展開でトライ。
伏見工は前半徐々に、持ち前の本領を発揮し五分五分の展開となりました。
画像

画像

後半戦は、伏見工の連続トライでリード。伏見工は攻め込まれても、タッチに逃げずにボールを回して展開して逆に攻め込むという、走るラグビーをしていたのが印象的でした。
画像

点差は少し開きましたが、両社とも互角の戦いで見ごたえ満載の試合展開でした!結果、伏見工の勝利で終わりましたが、決して楽な勝利でなく我慢の連続だったと思います。特筆すべきは、同志社校のレベルの高さに驚きました、ここで敗退するのはとても残念ですが全国大会に出てたら、間違いなく優勝候補に挙がっていたと思います!
画像



京都府大会の出場校は、他府県に比べてもハイレベルでどの高校が全国大会出場をするかはわかりませんが、間違いなく全国大会上位にランクすると思います。皆さんも奮って、温かい声援や応援をして下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿